SSブログ

カルフールは不滅です [高級スーパー]

カルフール.jpg
パティスリーリョーコの帰りに東大阪カルフールに寄りました。中京圏にはカルフール無いから何年ぶりかです。イオンに吸収されてジャスコと同じになってしまったかと思ってましたが、どうしてどうして未だしっかりフランスやってくれてました。ワイン売り場の充実ぶりに感激。写真のように我が家好みの南仏安ワインが山のように置いてあります。昔は鉄格子の中にラフィットやらオーブリオンやらグランヴァンが山積みになっていて、買い物に行く度に鉄格子から手を入れて撫で撫でして楽しんでましたが、今は鉄格子は撤去されてグランヴァンは写真だけの展示になっておりました(ちなみにちっとも値引きはされておりませんでした)。この他にもチキンの丸焼き、フロマージュの切り売り、フランス風惣菜も健在でした。
鶏肉と小たまねぎのロースト.jpg
夕食は鶏肉と小たまねぎのロースト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガトーヴァレ@桑名読書日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。