SSブログ

アルプカーゼ [フロマージュ]

日本フロ.jpg
信州大鹿村のアルプカーゼのシェーブルです。なんせ途中からクルマで行けなくなるようなすごい山の中だそうです(自分で買いに行ったわけではありません)。シェーブルといってもセミハード風で、香りより旨みを味わうタイプですね。日本でもこんな立派なチーズを作ってらっしゃるとは不勉強で知りませんでした。大鹿村、温泉もあるみたいだし行ってみたいわん。
プーサン.jpg
夕食はプーサン(フランス産雛鳥)の丸焼き。塩コショウで焼いただけでおいしいです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

ブロガー不信

色々と、食べ歩かれているようですが、モンプリュやアオキサダハルの評価を見ていると、あなたの味覚は変ですね。 あんな不味いケーキを褒めるとは。
by ブロガー不信 (2008-10-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マルセイユ・グルモンドラングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。