SSブログ
高級スーパー ブログトップ
前の10件 | -

今月イクタフードで買ったもの [高級スーパー]

DSC03486

伊武雅刀さんが食べてた仁多米とはこれかい。あんまり違いが分からんぞい。

DSC03488
ベベのフレンチお惣菜 キノコのサラダ。非常におとなしい味付け。

DSC03487
小豆島オリーブグラッセ。なかなかおいしいけど、オリーブはスペイン産。

DSC03493
タラのプランタードを作りました。


イクタフード@栄 [高級スーパー]

DSC02695

今年の夏は新兵器サーキュレータでキッチンに風を送りました。

IMG_0893

碧南店が好評だったのでさっそく栄店も訪問。ボルディエのバターやらイナウディのアンチョビやら、マニアックな食材が置いてあるのにびっくり。チーズもオッソイラティなんかあって素晴らしい(食べてないので品質は未確認)。パンはグルマンヴィタル。久しぶりに爆買いスイッチ入ってしまいました。


イクタフード [高級スーパー]

DSC02709

何やら南国風のスーパーは碧南市のイクタフード。確かにサポーレに匹敵する品揃えだわん。

DSC02712

生で食べれるカボチャというのがあったので買ってみましたが、要するにズッキーニじゃわ。でもレタス・キュウリはなかなか良いワン。


カルフールでお買い物 [高級スーパー]

レモン.jpg
レモンの花が咲きました。
カルフール.jpg
東大阪カルフールでフランスものをいっぱい買い込みました。カルフールブランドは味は期待できませんが、プロヴァンスとか書いてあると手が勝手に伸びてしまいます。
タラ.jpg
夕食はタラとジャガイモ、ローズマリー風味の煮物。

旬楽膳@一宮 [高級スーパー]

チャイブ.jpg
去年植えたチャイブがネギ坊主をつけました。というわけで今日はナチュラルに行きます。
旬楽膳.jpg
一宮の有機スーパー旬楽膳です。ちょいと遠いのでお弁当持って揖斐・長良川ドライブです。オーガニックな食材オンリーで、普通のスーパーに置いてあるようなものは一切ありません。ごらんのように詳しい説明書きがあるので一つずつ読み入ってしまいます。静かで広々、とても楽しいところです。
旬楽膳サラダ.jpg
菊イモって何だかしらないけど、とりあえず買って、スライスしてサラダにしてみました。トマトも水菜もおいしーい。旬楽膳はスーパーカネスエの系列のようですが、すごい店を作ったものですね。カネスエって普通のスーパーとちょいと違ってこだわりを感じるので昔から好きでした。一度、お店のアンケート用紙にNYのゼイバーズみたいで好きですって持ち上げたら、社長さんから礼状が来てびっくりしました。
ブタ.jpg
主菜は豚ヒレ肉のロースト、ローズマリー風味。豚は旬楽膳ではなく日進ワールドデリカテッセンのメープルポークです。

カルフールは不滅です [高級スーパー]

カルフール.jpg
パティスリーリョーコの帰りに東大阪カルフールに寄りました。中京圏にはカルフール無いから何年ぶりかです。イオンに吸収されてジャスコと同じになってしまったかと思ってましたが、どうしてどうして未だしっかりフランスやってくれてました。ワイン売り場の充実ぶりに感激。写真のように我が家好みの南仏安ワインが山のように置いてあります。昔は鉄格子の中にラフィットやらオーブリオンやらグランヴァンが山積みになっていて、買い物に行く度に鉄格子から手を入れて撫で撫でして楽しんでましたが、今は鉄格子は撤去されてグランヴァンは写真だけの展示になっておりました(ちなみにちっとも値引きはされておりませんでした)。この他にもチキンの丸焼き、フロマージュの切り売り、フランス風惣菜も健在でした。
鶏肉と小たまねぎのロースト.jpg
夕食は鶏肉と小たまねぎのロースト

サポーレ [高級スーパー]

サポーレ.jpg
三越が不完全燃焼なんで、その足でサポーレへ。ああ、やっぱりこっちの方が良いわ。チーズだけは三越に完敗してますけどね。ひさしぶりに爆買いスイッチ入ってしまいました。
マディラン.jpg
おろろ、大好きなマディランがあるでよ。
サポーレ2.jpg
これで最後か、今年の鍋も。エノキもサポーレはモノが違うわ。

星ヶ丘三越 [高級スーパー]

タレッジオ.jpg
星ヶ丘三越が食料品豊富と聞いて行ってまいりました。おおっ、フェルミエのチーズが置いてあるではないですか。これはタレッジオ。もちもちして甘いです。チーズはここが名古屋一かしらね。
三越.jpg
オリーブも買ってみましたが、ハズレ。生鮮はあまりぱっとしません。タカシマヤの方が好き。
鯛めし.jpg
夕食は鯛めしっ。

日進ワールドデリカテッセン [高級スーパー]

日進1.jpg
芸者ツナって何?きっと普通のツナ缶でしょう。でも、何か、気になってしかたがない。ええい買ってしまえ。
日進2.jpg
またいっぱい食材買い込んでしまいました。

代官山イータリー [高級スーパー]

イータリア.jpg
カカオエットパリから歩いて代官山イータリーへ。パスタがいっぱーい。今は亡き名古屋イタリア村よりよろしいかも。あそこもコルレオーネ村のパスタとかあって楽しかったですけどね。
イータリ2.jpg
パスタ、豆、イタリア米買い込みました。チーズ・パンは食指動かず。

前の10件 | - 高級スーパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。