SSブログ

ビアリッツ4

IMG_20190828_211345
そろそろ夕食に、と外に出たら、どっしゃー。
昨日より人が多いど。

DSC00101
どこが道路でどこがお店かわかりません。
この騒ぎは、夏の間週に一度開かれる夜市Marchés nocturnesにぶちあたったからです。

DSC00076
いろんな食べ物屋さん出てます

DSC00079
ヌガー。でかっ。
DSC00095

DSC00093

DSC00103
パパもボクも真剣
DSC00080
アラブ菓子
DSC00092
パナマ帽

DSC00104
力こぶ出してるのはチュロスを絞り出してるところです。

DSC00098
こんな状態で食事できるのでしょうか。。大丈夫、昼間にカリカリ検索して静かそうなお店を見つけておきました(笑)

clip_image001
le Bistrot de Biarritz 。浜風がびゅーびゅーで寒いので店内に入りたいといってるのに、毛布を貸してやるから大丈夫だと無理やり外に座らされます(写真右の人見てください、毛布をまとってます)。

DSC00053
アンチョビから揚げ、tartare whipped cream。なかなかおいしい。

DSC00056
セビーチェ。ライムとマンゴーでマリネ。日本で食べたことない洗練されたセビーチェ。

DSC00058
ワインは当然イルレギー

DSC00060
鴨、Mole sauce(メキシコ料理?)、ポレンタ。これは肉がイマヒトツですが、ソースと付け合わせはおいしいね。

DSC00064
イカ、xipister 焼き。xipister(バスクソース)とはヴィネガー、オイル、エスペレット、ニンニクがベースの調味料とか。

DSC00070DSC00071
デセールのババはノリノリの店員が鬼のようにラム酒かけるもんだからアルコールきつすぎて食べられない(泣笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビアリッツ3パリ 1: le Gabriel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。