SSブログ

サンセバスチャン4

DSC09976
サンヴィセンテ教会。何回も行ったけどいつも閉まっててやっと入れた。何時に開くのかどこにも書いてないし、情報によると時間になると中に人がいても鍵かけてしまうらしい。

DSC09988
祭壇画は16世紀のものか。フランスでは見かけないキンキラ・ゴテゴテぶりに驚きました。右上、矢で射られてるのは聖セバスチャンね。

DSC09991
ねじりん棒はバロック期でしょうか。

DSC09997
最後のバルは3回目のla cepa。
えーとスペインでまだ食べてないものは、そうだイカタコを忘れてる!

DSC09993
イカのフリット Clamares fritos。イカはフランス語でもカラマーだから楽勝、指さしオーダーは卒業して言葉でオーダーできたど(笑)

DSC09995

タコのガリシア風 pulpo ala gallega。これは英語読みでパルポっていっても通じんかった。プルポが正しいようです。というわけで2皿頼むとおなか一杯だわ。

DSC00002
岬まで散歩しておしまい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンセバスチャン3ビアリッツ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。