SSブログ

ママレーナ@桑名 [その他お食事]

IMG_20180317_122153
ペルー料理が桑名で頂けるとは知らなんだ。なんせ食べログにも載ってないからねー。お店の人もお客も全部ペルー人。世界一入りにくい雰囲気満載でワクワクします(笑)。あの下村シェフも研究している、世界のグルメ注目の的のペルー料理早速いただきましょう。
これはカウサ・レジェーナ。マッシュポテトの間にツナをはさんでるだけなんだけど、不思議な、いわくいいがたい味付けでいきなりぶっ飛びました。なんだろう?どうやったらこういう風な味になるんだろう?フーディーズ魂に火がついた(爆)
IMG_20180317_122835
アロス・コン・ポジョ。コリアンダーで炊いた米らしいけど、これまた不思議君。上に載ってるのはローストチキンだけどこれはスルーで。奥に写ってるのはジャガイモの付け合わせ(パパ・ワンカイナってのかなあ?)、前菜とイモがかぶっちゃったと思ったけど、イモの種類もソースも変えてある。さすがジャガイモ発祥の地ということで感心しきり。
IMG_20180317_122800
これがお目当てのセビーチェ。超酸っぱいけど、これはレモンだけかしらん。これもまったく食べたことない系で胃袋がどうやって消化するの?と困惑してるのを感じる。
というわけで、今回は驚くばかりで終わってしまったけど、もっと知りたい食べたいということでリピ確定か。インカコーラもケーキも挑戦しなきゃね。


nice!(1)  コメント(0) 

惣菜色々 [食材]

DSC08467
ピエールオテイザの缶詰。エスペレットのパテ。
DSC08473
あまりにも肉肉しいので、レンジで温めたらまずくなった(笑)。これはパンに塗って食べるのが正しいらしい。
DSC08541
同じくフランス土産、Cassegrainのナスのプロバンス風。これは文句なしにおいしい。日本で売ってるところないかね。
DSC08546
スーパーで売ってるチンするだけのスンドゥブ。豆腐だけというのがヘルシーでよい。味もなかなか行ける。本物は食べたことないけど。
DSC08535
近所のブラジルスーパーで売ってるコシーニャ(鶏肉入りコロッケ)。コロッケ一個が250円とはぼったくりかと思いましたが、売り子のブラジルねえちゃんが”イチバンニンキはコレ!”というもんで買ってしまいました。ずっしり食べ応えあっておいしいので、250円は高くない。
DSC08538
和歌山で買ってきたシンドラー・デリカテッセンのソーセージ。ドイツ人シンドラーさんというのは、エレベータの社長とかシンドラーのリストの縁者かしらん。かなりおいしいけど、田辺市まで行くのは無理か。
DSC08540
これは手作り、カジキマグロのシシリー風


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。