SSブログ

ビアリッツ1

IMG_20190827_133420
でフランスはビアリッツに移動しました。

IMG_20190827_124851
自分でもずいぶん検索したので次の人のために書いておくと、サンセバスチャンからビアリッツにバスで行くには、バスターミナルからOuibusというのに乗ればビアリッツ空港(市内ではない)に行けます。ターミナルの窓口は閉まっているので、ネットで予約するしかないみたい。時間になるとボルドー行きのバスが来るので運転手にスマホ見せて乗ります。途中アンダイエとサンジャンドリュズに止まります。空港から市内はタクシーであっという間ですが、飛行機の到着時刻にぶつかるとタクシー待ち行列になります(泣)。

IMG_20190827_151624
一昨日までG7サミットやってたのでまだ余韻が。空港にはアメリカの軍用機が止まってるし。ちなみにサミット中は空港閉鎖、市内は駐車禁止でビアリッツに行くことは事実上不可能でありました。
IMG_20190827_113327
お昼なのでとりあえずMiremontへ
IMG_20190827_115101
キッシュと

IMG_20190827_115116
クロックムシューのバスク風?みたいなもの。
サンセバスチャンではまるで戦闘のような食事してたのでし静かな食事がうれしい。
料理の味もがらりと変わってなじみある味です。ふーなんか生き返る。

DSC00007
もちろん本命はケーキで、これが食べたくてビアリッツに戻ってきたようなもの。

DSC00006
やっぱり感動だわ。去年も同じこと書いたけど、先代のオーボンビュータンが好きな人なら分かるはず。

DSC00021
ホテルは有名なhotel de silhouette。驚いたことにこのホテルで一部屋だけある海が見える部屋に当たりました。運気が上がってきたかあ?明日は遠くに見えるとんがり帽子の家に行ってみよう。
ここでシェスタ(毎日シェスタ)。

DSC00034
夕食に出たんだけど、バカンス最中ということでホテル周辺どんちゃん騒ぎ状態でやかましいのに閉口。

IMG_20190827_195240
ホテルのレストランで静かにいただこうと。前菜は鴨のリエットと。。え?ビンがごろっと出てきて自分でパンに塗れってか?外したかあ?と思ったけど、この瓶入りリエット超ウマですよ。Super producteurブランド。食材がおいしければ、こんなぐらいの手抜きほったらかしレストランもなかなかよいわ。

IMG_20190829_042157
同じくフムス。これもおいしい。

IMG_20190829_041923
ヴィーガンボウル。マリネした豆腐、キノアなど。

IMG_20190827_201156
マグレ、フォワグラなど

IMG_20190827_204304IMG_20190827_204324
デザートにMiremontがあるわん。
でもさすがにこれは時間がたってるので味が落ちてる。

DSC00031
夜のビーチ

DSC00027


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。