SSブログ

ブーランジェリーアダチ@横浜 [パン]

IMG_20190504_144532
サントノレ。こんな雄大なサントノレは見たことない。クリームの力強さ、キャラメルのギリギリの焼き加減、しびれます。

IMG_20190504_144545
メインはパン屋なんだけど、ケーキも素晴らしい。

DSC09582
バゲット。はああ。本当にパリの味がする。ここまでパリっぽいパンは日本で食べたことない。だってパリで買って日本に持って帰ってスーツケースから出すともうバゲットさん死んでますから。湿度のせいなのかなんなのかわからないけど。粉はレトロドールとかどっかに書いてあってVIRONのバゲットも好きなんですが、すみません、アダチさんの圧勝です。

DSC09607
バトンミエルアマンド

DSC09617

ローズマリーのパンboule romarin。ローズマリー入りってゲテモノ系かと半信半疑で買ったけど、これは本当にすごい。生地、焼き、香り、芸術品です。泣きそう。
アダチさん、パリのバゲットコンクールまだあきらめてません!と語ってますが、本当に獲ってもおかしくない。
で、このお店はブーランジェリ・パティスリー・トレトゥール・アダチで、今回ブーラジェリとパティスリーは知ったけど、まだトレトゥールは未経験じゃ。でもお店で見たリエット!タプナード!オーラ出てました。元メゾンイチのシェフが作ってるらしいのでおいしいに決まってる。早く行きたい!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。