SSブログ

アイランド・シャングリラ@香港

DSC09535
で香港なんだけど、とにかく蒸し暑くて外歩けんわんよ。こんな感じでいったんトラムに乗ったけど、30分で暑さに敗退、冷房がきいたホテルに即リターン。結局ほとんどホテルから出てないという自分でも信じられないありさま。

IMG_20190421_090758_1
シャングリラの朝食ビュッフェ。去年行った台南のシャングリラの朝食中華はMSG味で感心しなかったけど、さすが香港?朝食中華おいしい。左上、大根餅というのか、おいしい。右上、白菜の炒めたの?も好き。
IMG_20190421_092121
焼売は当然良い。
IMG_20190421_093959
左上、ビーフン良いわ。右上パンは、うーん、今一つ。
IMG_20190422_070408
右上、セイロの中に茶碗のご飯が入っていて、蒸し飯というのか、衝撃。初めて中国に行ったのはウン十年前、それ以来中華ご飯おいしいと思ったことないけど、これはおいしい。
IMG_20190422_073139
これは洋食、左上ハッシュブラウン素晴らしい出来栄え。右側ベーコン、これも見事。
DSC09473
で晩御飯はルームサービスだもんね。夜食メニューのワンタンメン。すごい量だわ。2人でも食べきれません。
DSC09529
餃子。中国では焼き餃子はないってきいてたけど、しっかり焼き餃子だわ。メニューではアピタイザーになってますが、こんだけ食べたら主菜食えんよ。
DSC09530
ベジメニューのブロッコリー。ここまで山盛り出てくるとは思わなんだ(笑)
DSC09534
デセールの楊枝甘露と3色調味料(醤油、酢、辛いの)
IMG_20190422_120808_1
ホテルの地下、パシフィックプレイスの中のローフードの店、nood
foodのサラダパック。なんともスノッブでポッシュな所でした。世界の最先端は東京でもNYでもなく香港かしらん。

DSC09540
香港空港のスパゲティハウスのカルボナーラ。ヘビーで力強い。この店評判悪いけど、日本のこの手の店で出てくるザルそばみたいな頼りないパスタよりずっと良い。

DSC09536
同じくミネストローネ。濃厚。生ビールもグッド。

DSC09544
バイバーイ香港。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。