SSブログ

お惣菜特集 [食材]

DSC08581
ブラジルスーパーBoiBomで売ってる玉子入りコロッケ。すごい食べ応えあるし、日本のコロッケみたいに衣が油くさくないのがお気に入り。IMG_20180419_192331
カルディで売ってるレトルトのプーレ・バスケーズ。最近我が家で人気のジェニファー・ジュリアンさん監修ということで買ってみました。意外といける。ちゃんとバスクの味がする。少なくともスーパーに氾濫してるレトルトカレーよりははるかにおいしい。
DSC08593
業務スーパーで売ってる冷凍ピザ・マルゲリータ。確か300円以下?驚く安さ。おいしいかっていわれるとそうでもないけど、宅配ピザに載ってるみたいな気持ち悪いチーズじゃないので、オリーブオイルかければ十分食べられる。
DSC08599
ピエールオテイザさんのマスのリエット。こりゃおいしいわ。オテイザさんには悪いけど、お肉の缶詰よりこっちの方がよい。リエットってもっとこってりしたものしか知らなかったけど、こんなあっさり味(オイルとピメントだけ)のもあるのね。日本の鮭で再現できないかしらんね。
DSC08602
これも去年フランスで買ってきたボンデュエル社のカッスグラン缶詰、インゲンね。このへにゃへにゃインゲンが好きで。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のお料理petit paris@郡上八幡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。