SSブログ

ル・サンク@パリ [フランス旅行]

IMG_20170826_052426
パリに着いたら、とりあえず必需品を買い出しに走ります。

IMG_20170824_160521
これはマダムヒサダのチーズ。名古屋でもお世話になっております。日本語で説明してくれるのでありがたいです。

DSC08194
ついでパトリック・ロジェへ。これ、どこか入り口か分かりますか?おしゃれすぎて分かりませんよね。全然違うところを一生懸命開けようとして大恥かきました(笑)

IMG_20170824_163615
これで72ユーロは(日本人から見ると)信じられない安さ。

DSC_0036
で、ホテルからUberウーバー呼んでレストランに向かいます。ウーバー日本にはないからこれが初体験。料金の高いボタンと安いボタンあるから安い方押したら、それは相乗りという意味らしく、途中から別の人乗ってきてびっくり。カナダ人の親子で、すっごいお上りさんで、あれがノートルダムかとか(見りゃわかるだろってか)、運転手さんにききまくり。フランス語圏から来たらしく英仏バイリンガルなのに感心。でも気さくな人だったので楽しかった。

DSC_0030
ル・サンクに着きました。相変わらずのゴージャスぶり
DSC_0026
いつもジャズやってるここを抜けていきます

IMG_20170824_212727
メートルさん、4年ぶりに来たよ、覚えてる?もちろん、なんて当然ジョーク。

IMG_20170824_211145
チーズサービスのおねえさん。もともとこのホテルは第一次世界大戦後、金持ちアメリカ人がパリに遊びに来るためにできたホテルで、アメリカっぽい陽気なサービスなんだけど、このおねえさんシカゴに留学してたとかで、100%アメリカンなサービス。

DSC_0010
で、お料理なんですけど。。
ご存知のとおりここは最近シェフが変わってクリスチャンルスケールさんになり、変わったとたんに2つ星から三ツ星になり、ルスケールさん鼻高々なわけですが。。

IMG_20170824_205318
残念ながら、我が家の好みではないです。

DSC_0012
なんというか、チマチマしてるというか、こねくりまわしすぎというか。。まずくはないですけどね。

DSC_0019
前任者のエリック・ブリファーさんのお料理はすべてが感動だっただけに残念です。ブリファーさん、今は確かコルドンブルーの顧問みたいなことやってるらしいけど、もう一度レストランやってくださーい。奥様は日本人?とかで、できたら日本に来てちょーだい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。