SSブログ

マッシュルーム@恵比寿 [フレンチ]

IMG_3278
キノコのコース。花びらたけ、かつおぶしピュレ、カルパッチョ
IMG_3280
黒いのがカラスダケ。イノシシとフォワグラのテリーヌ、クルミドレッシング。
IMG_3282
キノコのソテー。12時方向から時計まわりに、アカモミタケ、シロマイタケ、マツタケ、ジロール、シモコシ、キンタケ、ハタケシメジ。一番おいしいのはやはりジロールで、フレンチにはマツタケは合わないわね。
IMG_3286
ナメコ、ムギタケ、ハナヒラタケのスープ。シークワーサー。パン(カンパーニュ)がやたらおいいしので、てっきりどっかの名店から仕入れてると思ってきいたら、メートルさんが自分で焼いてると、仰天。これパン屋が開けますよ。
IMG_3287
マッシュルームのグラタン、クミン・ひき肉入り、モッツァレラ。スパイス(クミン)の利かせ方が絶妙。
IMG_3289
豚、ユキワリタケ、エノキソース、バルサミコ。ここはやはり豚じゃなきゃ合わないですわね。添え野菜マニアとしては、何気においてあるアスパラも点数高い。
IMG_3291
セップのアイス。セップだあ!と思わず笑いが出るおいしさ。おとなしく始まり、だんだん盛り上げていくコース構成がお見事。チーズの品ぞろえもマニアック。大森由紀子さん関連でしか知らなかった店だけど、料理は素晴らしいし、メートルのお姉さんもとっても楽しい。また行きたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。