SSブログ

クリスチャン・カンプリーニ [ショコラ]

DSC00657 (299x300).jpg
おやつの干魚をバリバリやってるところ。
DSC00650 (300x300).jpg
はい、名鉄サロンデュショコラ2012です。今年から会期が長くなった分、例年よりさらに閑散度が増しております。一方タカシマヤ/アムールドショコラはますます混雑度増加でご清栄のこと御慶び申し上げます(買うものないけどね)。今年のアタリはこれ、クリスチャン・カンプリーニ。なんと気品のあるショコラでしょう。泣けます。神品。去年も見かけたけどヒマそうだったんで買わなんだ。名鉄ならまだあるかも、明日もう一度買いに走るか?

フランス高級レストランの世界

フランス高級レストランの世界

  • 作者: イザベル テランス
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: 単行本


学位論文のようですが、学生さんのレポートとしてはよくできていても、一般書としては常識で分かる範囲を越えていない。ブルデューにならって”美食資本”から書き始めるたりするとおもしろいかもね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。