SSブログ

ナヴァラン [今日のごはん]

DSC00603 (300x400).jpg
くりくりお眼目。
DSC00445 (300x400).jpg
夕食はナヴァラン。

パンをめぐる旅

パンをめぐる旅

  • 作者: スーザン・セリグソン
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/03/20
  • メディア: 単行本


モロッコ、ヨルダン、なじみのない国の生活ぶりを見事な筆力で読ませる。あれ、パンの話はあんまり関係ないかもね。NY州サラトガスプリングスの超マニアパンおじさんマイケル・ロンドン。ドイツから石を何トンも取り寄せてパン焼き窯を建設、シュタイナーレシピ(!)にしたがい月齢に合せてパンを焼く。ちなみにこの町去年クルマで通過したところだわ、アメリカのパンはまずいねーとかいいながら、その横を通ってたとは人生こんなものか。同じくアメリカ大量生産パン、ワンダーブレッドの工場訪問記。これだけまずそうに描写されると、どんなにまずいのか食べてみたくなるわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。