SSブログ

台南シャングリラホテル@台湾 [ケーキ]

IMG_20181010_105944
JAL台北行き。賛否両論とコラボうんぬん以前に、ノンオイルドレッシングは止めてほしい。

IMG_20181010_204332
台南駅。いやーこれは我々の世代には懐かしい。子供のころは駅ってこんなだったわんね。戦前に建てられたレトロな建物です。もうボロボロだけど。

IMG_20181010_185230
台南の町。バイクだらけ。

IMG_20181010_175955
上海好味道小籠湯包。ガイドブックには必ず載ってるし、地元の方にも大人気の小籠包の店。
中華は苦手なんだけど、本場で食べたらおいしいかも??
。。。やっぱりダメでした。醤油じゃなくてオリーブオイルで食べたかった(笑)

IMG_20181010_194250
デザートにシャングリラホテルのパストリーでケーキをいただきました。なかなか行ける。台湾まで行って中華食べずにケーキ食べてるとは、人にはいえません。。。

IMG_20181011_064602
シャングリラの朝食。こんな種類多いバフェは見たことない。東京やパリのシャングリラは高くて泊まれませんが、台南シャングリラは世界一安いシャングリラだそうで、まるで日本のビジネスホテルのような値段で泊れる。

IMG_20181011_064333_1
台湾には台湾素食なるヘルシー料理があるってきいていて、すごい興味があったので菜食メニューばっかり食べました。

IMG_20181011_065646
いやあ、しかしこれはイメージしてたようなベジタリアン料理ではなく、肉無しなのにMSGかなんかで肉が入ってるかのような味がする料理で、味付けもすごい濃厚。がっくり。でもそうでない本物の素食もあるところにはあるらしいですが。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。