SSブログ

ミチノ・ル・トゥールビヨン@大阪 福島 [フレンチ]

トゥールビヨン
色々伝説を聞かされてきたお店、ようやく訪問できました。
低糖質(ローカーボ)コース
紅いサラダ 自家製コンビーフとビーツのヴィネグレット
トゥールビヨン
ウズラのバロティーヌ ほうれん草のピューレ
なんと上品なバロティーヌ。

トゥールビヨン
ピエブルーのフリカッセ アンコウとほうれん草のソテー。
仰天。ピエブルーの一個一個がたまらなくおいしい。どうやってるの?ほうれん草が3枚重ねで下に敷いてあるのだけど、やっぱ一枚ずつ重ねたのかしらん、異常なおいしさ。

トゥールビヨン
鮮魚のポワレ アサリ風味の白菜。
この白菜がもう。シャキシャキなのに生じゃない。

トゥールビヨン
牛肉の赤ワイン煮込み 蕪のソテー。
バフブルギョインヌなわけだけど、とてもさらっとしている。

トゥールビヨン
アールグレイとヨーグルトのクワハーダ ミントのチュイル(砂糖不使用)。
お料理を堪能したところで、マダム作のデセールが畳みかけてきます。このクワハーダ(スペイン料理)も、チュイル(緑色のお煎餅みたいなの)もやたらおいしい。

トゥールビヨン
小菓子(砂糖不使用)
マダム紅茶好きだそうで、素晴らしい茶葉です。なかなか料理に釣り合う紅茶が出てくるお店はないです。当然プティフールもお見事。
トゥールビヨントゥールビヨン
独特の世界ですね。一気にマダムのファンになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。