SSブログ

パティスリー ル テニエ@静岡 [ケーキ]

DSC06965-2
サブレアラローズ。ローズエッセンスの香り。なんとまあ上品な。

DSC06917-1
カシス。繊細でなめらか。これはもう手土産ケーキじゃなくてレストランデセールですね。

DSC06920-1
グランデ。高速のSAで食べたもんで、写真がいまいち、ケーキも壊れちゃった上に時間がたってダレてますが(ここのケーキ相当足が速いです)、美味しすぎる。

DSC06918-1
ピスタッシュフレーズ。写真ないけど、エクレールにかかってる焦がしキャラメル、名人芸です。ピエール・エルメでシェフはってた人ならこのくらいできるのでしょうか。

DSC06922-1

静岡県では浜松のアボンドンスもフランス人がハイレベルなケーキを作ってますけど、あそこは日本人好みのケーキに合わせてある。ここは一切妥協なし、作りたいものだけ作ってる感じです。ある意味日本一のケーキといってよいと思います。銀座でもパリでもなく静岡にこのお店があるのは驚異です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。