SSブログ

レガル@一宮 [ケーキ]

レガル.jpg
一宮のケーキ店レガルです。どこで手に入れたのか、フランスのレストランでよく見るステッカーがぺたぺた貼ってあるのにまずニヤリ。
マンゴー.jpg
マンゴーのケーキ。店内にはピエール・エルメの本が置いてあり、東京のエルメにはよく行かれるとか。このケーキ、ちょっとマンゴーが水っぽい感はありますが、目指しているものがよく分かります。
ミルフィーユ.jpg
ミルフィーユ。パイ生地がしっかりしていて好感度高し。
シュークリーム.jpg
シュークリーム。カスタードがよろし。これで180円は驚異。
ピラミッド.jpg
ピラミッド。ちょっと気合入りすぎ?
プリン.jpg
プリン。文句なし。
ケーキの完成度としては少々?を感じるところもあるのですが、そういう技術的なことよりも、こういうケーキを作りたいんだっ、そのへんの普通のケーキじゃいやなんだっ、という思いがじんじん伝わって来ます。こういうお店が好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。