SSブログ

ラ・ペッシュ@奈良/吉野 [ケーキ]

ペッシュ.jpg
吉野のラ・ペッシュです。桜はまだなので吉野も閑散としていました。
シュークリーム.jpg
お目当てはこれ。シェフは八王子ア・ポワン出身だそうで、この分厚いシューと濃厚なクリームは確かにア・ポワンです。ア・ポワンはもっとヘビーだったかも。
モンブラン.jpg
モンブラン。ア・ポワンの伝説のモンブランは未だ食べたことありませんが、こういう感じなのかしらん。栗の香りがよろし。台はあっと驚くさくさくメレンゲ。これもア・ポワンですね。
モガドー.jpg
モガドー。とろーり濃厚なムース。シェフのご母堂でしょうか、我が家のクルマのナンバーを見て(引越しして何年もたつけど未だ八王子ナンバ-)、ア・ポワンご存知の方ですか、といってくださいました。店内にもア・ポワンの写真が飾ってあります。
レガル.jpg
レガル。中はクリームです。これも濃厚。さすがにこれだけ食べると胃が重い。でも幸せ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サポーレ成分表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。