SSブログ

北野グロサリーズ [食材]

ドルコオリーブ.jpg
神戸ムスリムモスクの隣にある輸入食品屋さん。店員さんが親切に説明してくれるので楽しいところです。これはトルコ産オリーブ。豆とかスパイス類が驚くほど安い。
鶏肉のクスクス.jpg
クスクスも買って来て作りました。昔パリのチュニジア料理店で初めてクスクスというものを食べたとき、洗面器みたいな器に山盛り出てきて仰天した経験あります。あれ以来クスクスというのは食べきれないぐらい山盛り出てくるものだと信じてましたが、あまりそういう経験談聞かないし、どうもあの店だけ特別だったのか。

マルセルの夏 3版

マルセルの夏 3版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 第三書房
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


ずっと探していたプロヴァンスもの映画。やっとBSで放送するのを録画できました。何にも起こらない映画だけど、何か泣ける。続編の”マルセルの城”はもっと泣けます。あの運河は Le canal de Marseilleというらしく、本物の写真は
ネットで探したこれ。行ってみたいわん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコレートの真実星ヶ丘三越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。