SSブログ

ヴァシュラン・モンドール [フロマージュ]


モンドールはフランス産とスイス産とあるそうですが、お店の人の話ではスイスの方がおいしいとかで、これ、予約して入手したスイス産ヴァシュラン・モンドールです。とろとろなのでスプーンですくっていただきます。うまみたっぷり、力強いフロマージュです。お値段もすごかったけど。ここまでいいチーズだとワインも奮発したいところですね。

夕食は鴨の胸肉のロースト、ゴボウを赤ワインのソース。今月習ったお料理です。材料のマグレ・ド・カナールは通販で入手しました。初回にしては上出来?もっと練習したらトゥールダルジャン風になるかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。