SSブログ

トシ・ヨロイヅカ [ケーキ]

ヨロイヅカ1.jpg
いちごのミルフィーユ。意外とおとなしい感じ。
ヨロイヅカ2.jpg
シュー ゴルゴンゾーラ。ゴルゴンゾーラのアイスクリームが新鮮な驚き。ワインと合わせてくださいってメニューに書いてあるからジュヴレ・シャンベルタンと合わせましたが、フロマージユとデセールを一緒に食べてるようで(そのまんまやんけ)なんか楽しくなる。ワイン自体はあまり感心しませんが、デセールの味をひきたてるように静かなものを選んでるんでしょうか(奥様が選んでるわけではないと思いますが)。
ヨロイヅカ3.jpg
サヴァラン。洋酒どぼどぼですが、軽いです。
ヨロイヅカ4.jpg
シュー・ペイザンヌ 。ナッツがたくさんで香りがよろし。これも楽しい。
最初の2皿はカウンターのシェフ自ら握って。。いや作ってくださいました。にこにこしながらとても楽しそうです。お味も文句ありませんが、我が家の好みとしてはこういう楽しい系よりも、芸術派・求道派のデセールの方が。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かものはし

はじめまして。
いつか行かなきゃ!と思いつつもまだ未踏のお店です。
シェフは、サヴァラン発祥のお店だという「ストーレー」で
修行なさったとお聞きしていますから、
さぞかし、本場の味を再現なさっていることでしょうね。
あぁ・・・。食べたいです。(苦笑)他のものも美味しそうですね。
by かものはし (2008-05-20 15:28) 

toshichin

はじめまして。
サヴァランお好きなようでうれしいです。
今までのババで一番おいしかったのはパリのアランデュカスです。
東京では千歳烏山のヴィエイユ・フランスがおすすめです。
どちらもラム酒どっぷりです。
ストーレも行ってみたいですね。
by toshichin (2008-05-24 22:17) 

かものはし

こんにちは!
その後、"Stohrer"も"Toshi Yoroizuka"も行ってきました~。
あ・・・。でも、うっかりして、アランデュカスは行きそびれました・・・。
次は是非!立ち寄ってみたいと思います。。
(日本のお店にもババがあれば良いんですが・・・。)
by かものはし (2009-09-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。